赤パン先生応援日記

オタクが唐突に始めた、通称赤パン先生応援日記

赤パン先生との出会い

みんなで奏でる夢のステージ!ドリフェス!始まります!

違います。

通称赤パン先生(戸谷公人さん)との出会いを書こうかなと。結局、ドリフェス!に繋がるんですけどね。知ったきっかけがドリフェス!なので。でもドリフェスの事は書かないよ。泣くから

 

なぜ赤パン先生と呼んでいるか。

どなたかのハンサムレポブログまたは、共演者さんとの配信で1度呼ばれているのを聞き、そのまま愛を込めて呼ばせていただいている…という感じです。それに、戸谷さんはデビュー初期からずっと赤いパンツを履き続けているようです!

戸谷さんすらっとした長身(181cm確か)とマジで折れないか不安になる痩身の7.5~8頭身(全身写真で確認した)で!手足が長い!スタイルがいい!でも何故か腰パンしているので…(個人的)戸谷さんの特徴:赤いパンツがチラチラ見える!めっちゃ目がいく!

こんな話をする予定ではなかった…。

 

戸谷さんを知ったきっかけは、もちろんドリフェス!ナチュラルプリンス風間圭吾!

私は推しキャラの声優さんを調べる癖がある。どんな人で、今までどんな役、どんなお仕事をされてきたのか…ただの好奇心ですね。そして例に漏れず、風間圭吾を推すと決めた時にそのまま戸谷さんのことを調べしました。

仮面ライダーディケイドやごくせん、舞台でも活躍されてて、事務所主催のファン感謝イベントではほぼ初期から参加している…。普通に強い(語弊あり)俳優さんでした。

戸谷さんはストラボ東京という動画配信サイト…?で『きみラボ』という番組を不定期で行っていて、そこで見られる素の戸谷さんがめっちゃ素敵なお茶目なお兄さんで…なんかすべて持ってかれました。

なんか面白いんですよ!ちゃんとオチをつけれる人…(何言ってんだこいつ)こんなお兄さんほしい…とすら思うレベルでハンサム年少メンバーのいいお兄ちゃんなんです!(語彙力の低下)

 

めっちゃ演技上手なんです!素人なんでもしかしたら推しフィルターがかかってるかも…ですが、なんか引き込まれる感じが、して…。はい。

初めて舞台見たのが『Mid Summer Carol』でした。戸谷さんは元有名子役室町くん役で、観ていてほんとに室町くんは生きてるんだ…って思ったので私は戸谷さんの演技好きです。

 

そしてなんで急に書き始めたかと言うと、3/8からミュージカル『少女革命ウテナ』の桐生冬芽役で舞台に立つからですね。楽しみ〜✨って気分です。劇場に着くまでに迷子するんですけどね☆